Follow Us On
施工事例2

マンション×リノベーション

建築地:東京都板橋区
構造:鉄骨造
面積:100㎡

築15年のマンションフルリノベーション。

ご家族構成はご夫婦2人と高校生の男の子の3人家族。

元々の間取りが壁で囲われているキッチンだったため、キッチン周りの壁を撤去し開放的なキッチンにしたいというのが1番のご要望でした。また、リビング続きに和室が設けられていましたが、ここを洋室に変更し、稼働間仕切りを設けることで可変的な使い方をしたいということや、全体的にホテルライクな空間にしたいというご希望も頂いておりましたので、全体的なデザインも意識しながらご提案をさせて頂いております。

キッチンはご希望頂いておりましたように、壁を撤去しペニンシュラ型の対面キッチンを設置し、元和室はL型の稼働間仕切りを設置しました。

洗面はホテルを意識して、家具屋さんによるオーダーの洗面化粧台をご提案しております。

洗面や玄関などにタイルを貼ることで空間にアクセントを持たせるとともに、LDKなどの壁天井は珪藻土で仕上げ、高級感のある空間ご提案をしております。

その他玄関収納を無くし玄関ホールを広くしたり、SICからWICにアクセスできるようにするなど、ご希望に合わせて細かい部分も対応をさせて頂いております。

お施主様のご希望されたデザイン・テイストをしっかりカタチにできたフルリノベーションとなっております。