Follow Us On

リフォーム補助金【こどもエコすまい支援事業】はじまります

2023年度のリフォーム補助事業がスタートします!

こちらは「こどもエコすまい支援事業」という補助事業のご案内です。

住宅の省エネ改修等のリフォーム工事に対して補助金が交付されます。

新築住宅でも申請可能ですが、リフォーム工事に対しては最大60万円が補助金として支給されます!

こちら公式ホームページのご案内と簡単に概要を記載させて頂きます。

https://kodomo-ecosumai.mlit.go.jp/

 

◯補助の対象

・世帯を問わず、補助対象工事を実施するリフォーム工事

 

◯補助対象期間

・工事請負契約:契約日を問わない

※既存住宅を購入しリフォームを行う補助額上限の引上げを適用させる物件は令和4年11月8日以降に売買契約を締結したものに限ります。

・工事の実施:令和4年11月8日以降に対象リフォーム工事に着手

 

◯申請期間

・事業者登録:令和5年1月中旬~遅くとも令和5年11月30日(予定)

・予約申請期間:令和5年3月下旬から令和5年11月30日まで

※工事着工後に交付申請の予約を行うことにより補助金が一定期間確保されます。

・交付申請期間:令和5年3月下旬から令和5年12月31日まで

※申請の締め切りは、予算の執行状況に応じて公表

 

◯補助額

・1戸あたり上限補助額:300,000円~600,000円

・1申請当たりの合計補助額が50,000円未満の場合は補助申請できません。

 

◯対象住宅の性能の対象工事

・内容が多岐にわたるため、下記公式ホームページをご確認下さい。

https://kodomo-ecosumai.mlit.go.jp/reform/

 

 

こちらの補助事業を申請するには、事業者登録しているリフォーム会社に工事を依頼する必要があります。

もちろんen人は補助事業者として登録してありますので、この補助事業を利用してお得にリフォームしてみてはいかがでしょうか?

オフィス周辺のお住まいへは、上記のようなチラシで既にご案内をさせて頂いておりまして、何組かのお客様にご相談頂いております!

チラシに記載がございますように、水回り設備の交換工事などもかなりお得にリフォーム工事が可能です(^^)

その他対象工事などもございますので、詳細は公式ホームページをご確認頂くか、お気軽にお問合せ下さい。

 

現地調査やお見積は無料でご案内しておりますので、これを機に是非ご相談頂けたらと思います!

皆様のお問合せ、お待ちしております:)

 

Related Posts