Follow Us On

リフォーム補助金②【先進的窓リノベ】はじまります

「こどもエコすまい支援事業」とは別のリフォーム補助事業のご案内です!

こちらは窓のリフォームに特化した補助事業になります。

先進的な断熱性能の窓に交換するリフォーム工事に対して、高い補助額で重点的に支援を受けることができます。

「こどもエコすまい支援事業」でも窓のリフォーム工事は対象工事にはなっておりますが、こちらはより補助額が大きくなっており、なんと一戸あたり最大補助額は200万円です!

 

こちら公式方ページになります。

https://window-renovation.env.go.jp/

 

 

◯補助の対象

・窓リノベ事業者と工事請負契約を締結し、窓のリフォーム工事をすること

・窓のリフォーム工事をする住宅の所有者等であること

 

 

◯補助対象期間

・工事請負契約:2022年11月8日(令和4年度補正予算閣議決定日) ~ 遅くとも2023年12月31日まで

・着工の期間:窓リノベ事業者における登録申請日以降

 

 

◯補助対象となる住宅

・既存住宅であること(建築から1年が経過した住宅、または過去に人が居住した住宅)

 

 

◯対象となる工事

・ガラス交換

・内窓設置

・外窓交換(カバー工法、はつり工法)

※合計補助額が50,000円未満の場合は補助申請できません。

※補助額は、工事の内容、住宅の建て方、対象製品の性能とサイズにより異なります。

 

 

◯補助上限

一戸あたり200万円が上限

※同一住宅に複数回のリフォーム工事を行う場合も、補助上限額の範囲内で申請を行うことができます。ただし、それぞれの申請ごとにすべての補助要件を満たす必要があります。

 

◎詳細は公式ホームページをご確認下さい。

https://window-renovation.env.go.jp/overview/

 

 

こちらも「こどもエコすまい支援事業」同様で、en人を通して対象の窓リフォーム工事を実施すると補助金の申請ができます。

また、外窓交換などは少しハードルが高いかもしれませんが、内窓設置などは短期間での工事をすることができます。

 

こちらも、オフィス周辺のお住まいへは、上記のようなチラシで既にご案内をさせて頂いております。

(チラシには昭島、立川と表記しておりますが、こちらのエリア以外でももちろん申請は可能です)

内窓設置だけであっても、かなりお得に工事することができます!

内窓を設置すると、断熱効果、結露軽減、遮音効果、UVカット、侵入防止、省エネ効果…などなど、メリットがかなりあります(^^)

現地調査やお見積は無料でご案内しておりますので、これを機に是非ご相談頂けたらと思います!

内窓の場合は現地調査時に採寸をさせて頂ければ、すぐにお見積可能です。

お得に工事をして、お住まいをより快適にしてみてはいかがでしょうか?

皆様のお問合せ、お待ちしております:)

 

Related Posts